2008年3月17日月曜日

伊達有珠の自宅はこんな感じ〜。

伊達市有珠の自宅はヤッパリ落ち着きます。
今日はここ…有珠宅に来ていました。
様似町の「駅前民宿」は感覚的には職場ってとこですかね。

この家を造る時…女将の好きな間取りでOk!…と主人から許しがでての設計。
考えた事はまず…老後の動向の良さだけを考えてのワンルーム。

沢山の色使いもせずに壁の白と木々の茶色。
ツートンでの仕上げです。


一般的に言うところの床の間は…自分の好きな物や思い出の品を飾るコーナー
風にして貰いました。


京都旅行の土産品。
沖縄旅行の時に立ち寄った「地球雑貨」という店で買ったアジアンタペストリ
ーを掛け軸に。満足しています。

雪見障子や和紙仕立てのカーテンも女将の見立て。

好きな物に囲まれての2日間…私用で出掛けて来ての滞在になりましたが、相
も変わらず、おばちゃん達のお陰で「駅前民宿」は休む事なく、今夜もネオン
がついていま〜す。

ここ(家がある有珠町)から見えるサミット会場の「ザ・ウィンザーホテル洞爺」
は生憎の曇り空にてその姿は見えませんでした…残念!!。

でも、その代わり…洞爺湖の湖畔に素敵な穴場(工房)を見つけましたので、皆
さんには明日、お知らせしますね〜。
ゆったりとした時間が過ぎていきま〜す。


にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村 / 民宿・貸別荘・北海道旅行ブログランキングに参加中です。
JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!
北海道は様似町の駅前民宿、 今日のランキング順位は?
↑ロゴをポチっとクリックしてくださ~い!