2008年8月11日月曜日

外国人Dさんとの出逢いに感動!

昨夜遅くのアポなしのお客様…韓国滞在のアメリカ人Dさん。
ハリウッドスターの様に「格好良かった〜!」。
玄関に現れた彼を見て一瞬!…「英語で会話?こんな時の為に、ちゃん
と英語を勉強しておけばよかった?!」と思いつつ、半分ドキドキ、半
分ワクワク〜緊張したり興奮したり。

JRでの旅…と聞いては黙っていれず、今朝も観光案内でのおもてなし。
ジムニーで「let's go〜」。

観音山展望台からの180度の太平洋の景色。


海水浴場やふれ愛ビーチからの親子岩。

エンルム岬頂上から見える360度の絶景。

エンルム岬頂上へアメリカ人のDさんは「トントント〜ン!」と駆け足で
あっという間に登りつめ、彼の足の長さに?負けてしまいましたね(笑)。


日本滞在一年間で覚えた流暢な日本語のお陰で、JR出発までの時間は本
当に楽しいものになりました。

「こんなハンサムな先生なら女将も生徒になりたい…なあ〜」なんてウ
ットリ(笑)。
主人も同じく素晴らしい人間性のDさんにスッカリ惹かれた様でしたね。

一期一会、12時8分発の一両だけのJRに驚きながらも手を振り苫小牧に
向け帰っていきました。
偶然出会った様似中学校野球部のゆうき君(キャッチャー)としゅんた君
(ピッチャー)とも記念写真に収まってくれました。



今…北京オリンピックが開催されDさんと女将、ゆうき君やしゅんた君
達との出会いの様に世界みんなが仲良くなって欲しいですね。
水泳100メートル平泳ぎ北島康介君が世界新記録で優勝!!…もらい泣き。
今日の女将も「チョ〜気持ちいいっす〜!」の1日でしたよ〜。


にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村 / 民宿・貸別荘・北海道旅行ブログランキングに参加中です。
JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!
北海道は様似町の駅前民宿、 今日のランキング順位は?
↑ロゴをポチっとクリックしてくださ~い!