2008年4月10日木曜日

くいだおれ人形にエールを!

大阪の名所と言えば…「くいだおれ人形」ですね。
そのお店が7月になくなるということを知り、以前ツアーで行った時、ここ
で記念写真を撮ったのを思い出したからです。
その一枚の写真…主人と私と「くいだおれ太郎君」とのスリーショット。

記念写真に並んでくれた「くいだおれ太郎君」のこの笑顔に反して、私達は
旅疲れの顔。お見せ出来なくてスミマセン。
この日も満面の笑顔で迎えてくれました。

それ以来、女将もお客様には努めて「くいだおれ太郎君」の様な笑顔で〜と
見習ってきたところがありましたから、なくなると知り…本当に寂しくなり
ます。
もう一枚の写真…「グリコ」マーク前のとあわせて、大阪の思い出。

こんなに惜しまれる人形は他にあるのかしら?と思っちゃいますね。
…「くいだおれ太郎君」、浪花根性で頑張れ〜!頑張れ〜!。

「駅前民宿」にも象徴的な人形がほしいもの(笑)。
様似町の有名な海産物「真つぶ」のモニュメントでもデーンと掲げますか?。

夢の様な話になりましたが、実現できたら楽しいなあ?なんて。
参考までに…「くいだおれ太郎君」は57歳とか。
まだバリバリの働き盛り(笑)、 老体に鞭打ってなぁ〜んて、歳でもないんだ
から、頑張って欲しいものです。


にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村 / 民宿・貸別荘・北海道旅行ブログランキングに参加中です。
JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!
北海道は様似町の駅前民宿、 今日のランキング順位は?
↑ロゴをポチっとクリックしてくださ~い!