2011年1月14日金曜日

赤い千両の実に今年一年の「富」を祈り…。

「千両の実」
…暮れに、新年を迎える民宿玄関に飾った赤い実。
松の内が過ぎ、一旦新聞紙に包んで「捨てようかなぁ~。」と
思ったのですが…そこでまた私は「閃いた!」

鮮やかな緑の葉っぱと…、赤くて可愛い実。
ネットで調べた花言葉、これがなかなか気に入って便箋の出来
上がりを想像したり…、花言葉通りに手紙を受け取った先方の
方にも「幸せが舞い込んでくれれば~」って思ってね。

早速、2~3本の枝をコピー機のガラス面に置き…カチャカチ
ャカチャ。
そして出来上がったのがこの花便箋。

白、赤、緑…と至って色目はシンプルですが「裕福、富、可憐、
利益、財産、そして恵まれた才能」と書いてあった花言葉。
尚、一層この花便箋が素敵に見えました。


今日、何度も道展に入選の腕を持つ伊達市のW様(老後になった
ら住む伊達市の母親的存在の方)から「おあついお二人様へ」な
~んて書いた手紙が年賀状と一緒に届きました。



おば様の返事に使った便箋はこの「千両の実」のもの。
寂しい一人暮らしであっても「今年は幸多き年であります様に」
と女将からの気持ちが一杯入ってますよ~!


「道路はツルツル~!車は止まりませ~ん!皆さん、車の運転は
慎重に!慎重に!」


にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 / ペンション ブログランキングに参加中です。JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!北海道は様似町の駅前民宿、 今日のランキング順位は?↑ロゴをポチっとクリックしてくださ~い!