2007年8月23日木曜日

若くありたい〜!

この17・18・19日の朝にかけて石狩湾新港で開かれた「ライジング・サン・ロック
・フェスティバル2007inエゾ」の熱気がまだ聴こえていそうな、そんなイベントが
あったことをご存知ですかぁ?

私も知人の息子さんがいくんだよ〜と聞いていましたから、このイベントのあること
は知っていましたが何せもう…歳。行きたくても行くに行けずでした。
が、この盛り上がりを知ってから色々なことを思いました。

私は20歳の時の結婚でしたから、言ってみると青春がなかったみたいで…3人の子育
てと主人の仕事を手伝う毎日で歌、ダンス、喫茶店、旅行、コンサートなんて言葉は
私には耳に入らない20代だったんです。
今、この…歳になってから…耳にする曲や歌う曲は今の若者が好むのと同じ曲ZARDや、
あゆ、福山雅治の歌。する事、成す事のすべては出来なかったことの反動なのか若者
みたい…に今、感じています。

この知人の息子さんの高校生の時を思い出します。
当時、吉川晃司…だったかなぁ?そんな歌手が好きでよく振り真似をし踊っていたのを
おもいだしました。
私もこのライブに参加し、両手を挙げ、飛び跳ねてみたかったなぁ!!なんて。
忘れかけていた青春時代を取り戻して。

駅前民宿には今日もこんな若い仕事の滞在客で、夜は賑やかに「ライジング・サン・
ロック2007inエゾ」のような熱気につつまれています。
仕事に疲れて帰ってきた若者達を癒やしてあげられれば…と。
母になり、姉になり 友達になり…そんな気持ちで毎日やっていま〜す。
今夜はこんな若者達のリクエストに応えて…美味しい夕食を作り上げ、待っています。
「おかえりなさ〜い」…といいながら、洗濯物を集めて歩く元気母さんがここにいます。




それではまた、明日。



にほんブログ村 旅行ブログ ホテル・旅館へ


にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ

ホテル・旅館・民宿・貸別荘ブログランキング参加中です。
北海道は様似町の駅前民宿、応援よろしくお願いしま~す。
↑今日の順位は何位かな???