2008年7月31日木曜日

北海道中学校体育大会…

様似中学校野球部の活躍をご紹介しま〜す。
北海道中学校体育大会・第59回軟式野球大会に日高管内代表として出場
します。岩内町が会場で1日〜開催されます。

先日の全日本少年軟式野球北海道大会では次々と強豪を打ち破り…22日
には優勝を逃したものの、準優勝を勝ち取りました。

幼い頃のピッチャーとキャッチャーのバッテリーの2人…一番大きな女
将の孫(中3)と遊んでいたしゅんた君(エース)とゆうき君(主将)。
あの小さかった2人も、今では見上げる程の立派な選手に成長し、活躍。
息の合った素晴らしいプレーを見せてくれます。
将来は甲子園出場も夢ではない…と女将は信じていますよ。
だからこそ町をあげて応援したいですね!!。
北海道の皆さん…様似中学校野球部の選手達を応援宜しくお願いします。
私は練習帰りの選手達に出会ったら必ず…「頑張ってね!!」と声を掛け
ています。

残念な事に…女将も主人も岩内町には応援に行けなくて〜残念!!。
8月2日・3日の両日…様似町の夏祭り第38回「アポイの火祭り」があり、
観光協会のねぶた作りに頑張る主人を、置いて行く訳には行きませんか
らね〜(笑)





優勝に向けて〜様似中学校、頑張れ!!


にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村 / 民宿・貸別荘・北海道旅行ブログランキングに参加中です。
JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!
北海道は様似町の駅前民宿、 今日のランキング順位は?
↑ロゴをポチっとクリックしてくださ~い!