2008年9月29日月曜日

滞在さんの収穫は?

「母さ~ん、あのさ~魚釣ったんだけど、刺身にしてくれるかなぁ?」
…と、仕事の帰りに魚釣りをした滞在さんからの携帯電話。
「いいよ、いいよ~もっておいで、刺身にこしらってやるよ!(作って
あげるよの北海道弁)」。

持ってきたのはなんと…ソイの大小3匹と小さな小さな磯カジカ一匹で
した。




「小さいから」…と、断る事はせず、ちゃんとソイ三匹は刺身にしてお
出ししました。
一品、増えた夕食…いかがでしたかね。

お客様の要望はできるだけ受け入れてあげたいと努力していますが…逆
にお客様から私にくれる思いやりもあるんです。

昨夜の事…「明日の洗濯物は?」と催促する私に「ハイ!これ!」と出
されたのは、なんとちゃんと畳まれたこれから洗う洗濯物でした。
「なんも畳まないでいいからさぁ!」と言うと「母さんがちゃんと乾い
た洗濯物を畳んで置いてくれるのに…洗って貰う俺達がドサッと出すこ
とは失礼だべやぁ~!?」と言ってくれたんです。
滞在さん達の洗濯をしていて、逆にこんな思いやりを私がもらえたのは
初めて…感激でした。

秋の紫色の野菊に負けじと咲いていた花…これも私が好きな花。

名残惜しそうに道端に咲いていて…これも嬉しかった事。
今夜は私の気持ちとおんなじに赤く赤く色を染めた夕焼け空。



春爺ちゃんも何か私にいいたそうな?そんな夕焼けが…。


にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村 / 民宿・貸別荘・北海道旅行ブログランキングに参加中です。
JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!
北海道は様似町の駅前民宿、 今日のランキング順位は?
↑ロゴをポチっとクリックしてくださ~い!