2007年8月14日火曜日

李君からハガキがきた!

あんなにも心配していた台湾の自転車青年、李君。
…昨日は忘れもせずに公衆電話から連絡があり、嬉しくて泣けました。

7月5・6日の駅前民宿のブログを読んでいる方なら分かると思いますが
…私と台湾の26歳の大学院生との出逢い
…我が家には、どしゃ降りの雨の中やってきました。

たった一晩の出逢いでしたが、今はもう一人息子がいるような思いで
この子の軌跡を毎晩インターネットで検索し、見守り続けて〜1ヶ月と8目目。

更にこの嬉しさを倍にしてくれたのが郵便受けの李くんからのハガキでした。

 「ママさん、こんにちは。お元気ですか。いまは函館にいます。
  ここの 夜景は とってもきれいです。きてよかった。北海道にきて。
  そして、ママさんと会った。そろそろ、台湾にもどります。
  あさっての飛行机です。とにかく、前日はお世話になりました。
  感謝します。また、いつかあおかな。では、大学院卒業したら、
  ママに会いにゆきます。 彼女と一緒に。
   嵐2007 8 13 12:00 大沼国定公園にて 」



ちゃんと日本語も書けるようになり、なによりも元気に1日100キロを走ること。
頑張ってとうとう北海道一周したんだね!本当にお疲れ様でした。
また一つ宝物ができました。それは李君、あなたなんですよ〜!
人との出逢いは素晴らしいもの…と、実感です。
間違いではなくて飛行機ー飛行机なんですね、台湾では 〜〜。



にほんブログ村 旅行ブログ ホテル・旅館へ


にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ

ホテル・旅館・民宿・貸別荘ブログランキング参加中です。
北海道は様似町の駅前民宿、応援よろしくお願いしま~す。
↑今日の順位は何位かな???