2009年2月21日土曜日

また、北海道は大荒れ!

空も陸も大荒れ!北海道を荒れ狂った低気圧。
様似町は?…と、心配ありがとうございます。

朝早くから除雪車が「ガ~!ガ~!」と荒れ狂った中を動いていました
が、夕方にはすっかり路面の雪も溶け、何事もなかった様な一日で終わ
りました。

今朝、一旦我が家に帰った滞在さん達は無事に家族の元にたどり着けた
のでしょうか?…心配しています。
また月曜日から元気な顔を見せて下さいね。

朝8時からラジオを持ち出し大好きなSTVラジオ「日高吾(本当はこの字で
はないのですが…)郎ショー」を聴きながら過ごしました。

「まあ~ネズミさんがイヤホンを掛けて…チョコ、チョコとあっちこっち
動いていた」…そんなとこでしょうか?
今日も彼のラジオを聴いて泣かされましたね~。
彼のしている事に何も言わないで無関心だった様に見えていた奥さん…実
は「彼なら上手くやれる筈!」と、彼をじ~っと見守り信じて、一番の理
解者であったそうな。
病気になった奥さんとの事を話す彼の語りにも泣けました。
私だけではなく彼の語りからいつも元気を貰っている人は沢山いると思い
ます。
運転手さんや自営業の方、家庭の主婦にもこの番組のファンが多いとか。
みんな、みんな元気を一杯貰っているそうですね。
心豊かに暮らしたい、元気が欲しい…ちょっとだけ彼から勇気と感動をもら
いたいと思う方は、忘れないで土曜日午前8時~夕方5時までの彼の語りに耳
を傾けては如何ですか!(北海道だけかな?)。

聴き終えた後の充実感と満足感…いゃあ、いいもんですね~。
今夜はこのラジオの彼からもらった感動を胸に… ゆっくりと休みます。

久々に明日の早起きはなく…「やれやれ~!」。
まだまだ、低気圧の為に自宅に帰れない方達、本当にお疲れ様で~す。




にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村 / 民宿・貸別荘・北海道旅行ブログランキングに参加中です。
JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!
北海道は様似町の駅前民宿、 今日のランキング順位は?
↑ロゴをポチっとクリックしてくださ~い!