2009年1月10日土曜日

北海道は大荒れ…私と言えば~。

「暴風雪波浪、高潮、強風、雪崩注意報」…と、これ以上の注意
報はもうない!と言う位に、今日の日高地方は大荒れの予報。

滞在さん達も朝食後直ぐのお帰りでした。

「母さん!また2月に来ます。その時はよろしく!」と言いつつ…。
女将の私も、彼らの後を追う様に新ひだか町へ。



孫の1日遅れの誕生日も兼ねた子守り役。

昨年から、今日の宿泊予約を入れて下さっていた新得町のS様…「こ
の悪天候につき、改めて暖かい季節にお越しになられたらいかがで
しょうか ?」と、女将の思いやりを分かって下さり、朝の内に欠航
となりました。

ブログを見てのお客様だっただけに…とっても残念でしたが、悪天候
ならやむを得ません。
素晴らしい景色の様似町を見て欲しいから…今度お会い出来た時には、
町の観光案内をかってでますのでお楽しみに…。

「誰のめんこ?」「クゥーちゃん(女将))のめんこ?!」…片言で話
す孫に向かって「クゥーちゃんのめんこ」とハッキリ言えるまでの反
復練習とは困ったお婆ちゃん(笑)。


さぁ~てお役目の後は夜半から大荒れの天候とか。
さてさて嵐の前に帰り着けますでしょうか?ちょっと心配で~す。
「少しでも早く新年会から帰って来て下さいな~!パパとママ~!」




にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村 / 民宿・貸別荘・北海道旅行ブログランキングに参加中です。
JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!
北海道は様似町の駅前民宿、 今日のランキング順位は?
↑ロゴをポチっとクリックしてくださ~い!