2009年8月28日金曜日

悲しみを共に分かち合い…。

私が朝一番にする事…2階の自宅部屋から降りて、パソコンを
開き、お気に入りブログを読む。
中でも仲良し沖縄県宜野座の「うみつばめ」さんのブログは、
一番先に読むと決めています。
「さてさて~昨日は何を書いていたかなぁ~?」と開くと。
「ええ~っ?あのラッキーが死んだって?」
「?…?…あ~ぁ!可哀想~!ラッキーちゃ~ん!」
読み終えてからというもの、ず~っと悲しくて。
管理人のMさんが(まだ若い頃の)ラッキーちゃんを抱っこして
いる写真には、こらえていた感情が溢れ~、更に亡くなる一日
前の写真を見ても泣けて~。

私も飼っていた犬や猫との別れを経験しています。
だから…今のMさんの悲しみがよ~くわかります。
まだ3人の子供達が小さかった頃に飼っていた雑種犬の「チビ」。
昭和60年、最初の夫が亡くなり、その後を追う様に仏壇の座布
団の上に自ら横たわって亡くなっていたマルチーズの「もん太」。

帯広動物園の駐車場に居合わせた人から譲ってもらってきた、
ラブラドールの子犬「美鈴」は交通事故で。

猫嫌いの私達が飼った猫の「健太」と、真っ白でフワフワ~と
した毛の猫の「愛ちゃん」も命短く亡くなって。
私は今ベランダ前に遊ぶ猫達にこれらの全てを重ねているのかも
しれません。

孫の子守りで行った新ひだか町の娘宅の「龍太郎」。

ラッキーちゃんと同じ種類の犬。
今日はやけに可愛くみえて~やっぱりラッキーちゃんがダブりま
したね(泣)。
今日の私のブログは大好きな沖縄の…とっても可愛いかったラッ
キーちゃんの…悲しい内容になってしまいましたが、こんなにも
幸せな…こんなにも可愛がられた…こんなにも愛情をもらってい
た犬はどこを探してもいないのでは…と、思っています。
今年春4月「うみつばめ」さんで会えた私達の事を「いつまでも
忘れないでね、ラッキーちゃ~ん!安らかに…」

我が家の猫達は食欲旺盛で今日も元気で~す。







にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村 / 民宿・貸別荘・北海道旅行ブログランキングに参加中です。
JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!
北海道は様似町の駅前民宿、 今日のランキング順位は?
↑ロゴをポチっとクリックしてくださ~い!