2008年2月16日土曜日

札幌市までの道は?

昨夜の眠りは朝までず〜と…「徳永英明」の夢でした。
今日の札幌厚生年金会館でのコンサートに、興奮して眠りについたからでし
ょうか?夢に出て…あのハスキーな声で静かに語りかけてくれましたね。

札幌へ…通常ならば高速を利用して新ひだか町からは約2時間で着くものが、
今日の天候では、なんと5時間もかかりました。
市内の除雪は土日ということでナシ!悲惨な道路状況。
コンサート前にもかかわらず、すっかり車に酔いしれてしまいました(笑)。

昼食は 大丸デパート。
偶然にもエレベーター内で会えた上田札幌市長さんとの今日の冬道談義。
「切り詰めて頑張ってはいるんですがね〜!」との回答でした。

何十年振りの娘との二人旅…こんな道どんな道、なんの道〜って感じで悪路
も楽しみに変えて走りました。
女将は完全に「徳永英明」にはまっちゃいました。
彼の歌を聴きながら…娘は「母親に良いプレゼントができた」と、自分自身
に感涙し、母はと言えば…女将を忘れ、彼の熱烈なファンであり続けたいと
思いを新たにした1日でした。
こんな素晴らしい1日をくれたお父さんと娘に感謝で〜す。


にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村 / 民宿・貸別荘・北海道旅行ブログランキングに参加中です。
JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!
北海道は様似町の駅前民宿、 今日のランキング順位は?
↑ロゴをポチっとクリックしてくださ~い!