2007年11月5日月曜日

帰ってみると滞在さんで一杯!

蕁麻疹の痒さにジィーとたえて家にもどりました。
月曜日はまたまた仕事の滞在さんで部屋割りに…四苦八苦…
いそがしかったですね。
よくこんな言葉があります。「客が客を呼ぶ」ってね。

「駅前民宿」には面白いジンクスがあります。
札幌市から賄いのオバチャン…名前はToyoちゃん…を「忙しくなった
から明日からきてください」と電話をして働いてもらうんですね〜。

まあ〜1ヶ月くらいかなあ?なんて忙しさを計算してお願いするんで
すが〜なんとこのTOYOちゃんが来ると…「福の神」でお客様がきれる
事が無く、忙しさが続き帰れなくなるんです。
我が家では 一番の年長さんなんですが…働くは働くは…凄いパワーの
持ち主。

「今日、帰る!今日、帰る!」…といいながら、まだまだ帰る事がで
きません。
今夜も新しい滞在さん達で賑やかな夕食となり…札幌市へは今日もまた
帰れそうにありませんね。
女将の母親とも思える年齢ですが …女将に少し健康を分けて欲しい位
…蕁麻疹の痒さと闘う女将をよそに今夜もテキパキと働いてくれて…
ありがたいものです。

ベテランのもう一人のオバチャンは写真嫌いの為、お見せできません
…(みんな女将に似て?写真嫌いをご了承くださいね。後ろ姿だけはok!
…という女将みたいな訳にはいきません)。

先月25日から鹿の狩猟解禁に伴ない群馬県のお馴染みさんFUJISAWAさん
ご夫妻がお越し。
女将へのお土産に…と手作りのビーズのネックレスとブレスレットをも
ってきて下さいました。

早くこれをつけて、お出かけできるように薬を飲むことにします。
蕁麻疹の首につけても様になりませんからね〜
それでは、また明日。

にほんブログ村 旅行ブログ ホテル・旅館へ


にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ

ホテル・旅館・民宿・貸別荘ブログランキング参加中です。
JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!
北海道は様似町の駅前民宿、応援よろしくお願いしま~す。
↑ロゴをポチっとクリックしてくださ~い!