2008年4月25日金曜日

日本ハムファイターズに泣けた!

「やったあ〜!やったあ〜!勝ったあ〜!」…朝の支度を終え、いつも通りに
一休み。
そんな時、テレビニュースで「日本ハムファイターズ」の勝利を知り、主人と
二人、歓喜の雄叫び(?)をあげてしまいました。
昨夜の試合は延長戦になり「日本ハムファイターズ」の守りになったところで
テレビ中継終了…ガッカリ。
一晩明けてみるとなんと…あの小田選手がホームランを打って逆転勝ちとは。
ヒーローインタビューの姿に…貰い泣き。

今日は新ひだか町静内の孫(春になり…おねえちゃんの綺麗なサンダルを履き
うれしそう!)のお守りで走る車の中。




小田選手の復活までの日々を聴き…また泣けました。
「人間は…一にも努力、二にも努力、自分を信じて頑張る事だ」と。
いや〜泣けましたね。
「日本ハムファイターズ」の選手達の頑張りが好きで…女将が惚れる理由はここ
にありますかね。
梨田監督はもともと好き…寡黙で優しいそうで(まるで主人と同じ)。
稲葉選手、高橋選手、最後は森もっちゃん…みんな好き!

また嬉しい事に…先日、お見せした「まりもっこり」君の仲間に「もりもっこり」
くんが背番号1をつけ、限定販売になったとか…。


いつか「駅前民宿」のどこかにこの「もりもっこり」君も飾ってあるかもね(笑)。
ちなみにモデルは森本選手。
我が家の「まりもっこり」君人形は、食堂の壁で宿泊したお客様に愛想を振りまい
て頑張っていま〜す。
「もりもっこり」君はまだ手にはいりませんので、新聞に載っていた記事をお見せ
します。

明後日27日(土曜日)は「北海道大凧祭り」がエンルム岬海岸で行われま〜す。


(モービル石油スタンドを目印に)
「どうか、神様…27日はそこそこの風と青空であります様に!!」


にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村 / 民宿・貸別荘・北海道旅行ブログランキングに参加中です。
JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!
北海道は様似町の駅前民宿、 今日のランキング順位は?
↑ロゴをポチっとクリックしてくださ~い!