2007年8月16日木曜日

李くんと女将の再会。

駅前民宿のお盆休みもあっという間に終わりました。
…が今朝の女将はルンル〜ンの目覚めでした。
朝起きの辛い時にはコッソリ?とドリンク剤のモカの力をかりて目覚め、
…「お早うございま〜す」なんて言っていたんですが
…それ以上の効き目を私にくれたのは、台湾に帰る李君に会えた事なんです。

駅前民宿にきたのは7月5日。
それから昨日まで…自転車のペダルを踏み続けての北海道一周、39日目の
再会でした。…李君と約束した8月15日の別れ…を思いながら悲しい気持ちを
こらえブログに目をやった毎日でしたから…。
会いたかった。

お盆休み最後の15日…そんな私の気持ちを知って新千歳空港へと背中を押して
くれたのは娘でした。
「お母さん!…会わないで悲しむより、会いに行って喜びをあじわった方がいい
んでないの!〜だから行ったら」と言ってくれたんです。
直ぐ走りました…会える事を念じながら走りました。
ヤッパリ、会えたんです!!
空港内のあの人混みの中に光が当たったように…あの李君がいたんです!
待ちに待った再会でした。



とぎれることなく話した短かった1時間…ついに別れがきて…国際線の出発口に
消えていきました。…私の手には主人を「パパ」とよびながら語りかけてくれた
ビデオレターを残し機上の人になっていきました。
2年後の再会を約束して。





こんな小さな町の女将と台湾の大学院生の出逢いがあった事を覚えておいて下さい。
また一つ、女将には宝物ができました。
昨日の暑さとはうって変わり女将の気持ちと同じく涼しくなりました。
〜それではまた、明日。お休みなさい。



にほんブログ村 旅行ブログ ホテル・旅館へ


にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ

ホテル・旅館・民宿・貸別荘ブログランキング参加中です。
北海道は様似町の駅前民宿、応援よろしくお願いしま~す。
↑今日の順位は何位かな???