2008年11月7日金曜日

札幌市での1日でした

「頑張ってきた女将の人生…ここいらでちょっと立ち止まってご覧!
今日は小休止」…そんな1日を頂きました。

朝6時…「ピカピカ!ゴロゴロ~! ド~ン !」豪雨とけたたましい
音と光る稲妻の中…札幌行き「ペガサス号」 が出発。

先日の検査予約の日…重い足取りでした。
札幌に着くなり約二時間半のCTと超音波検査…一通り終えた私を癒や
してくれたのは帰るバスの時間までの自由時間「サッポロファクトリ
ー」のクリスマスツリーでした。

HBCテレビの番組「はなテレビ」のリハーサル中でしたが、ツリー点
灯前の写真をパチリ!

沢山の赤いポインセチアの花と、煙突によじ登っていた大きなサンタ
クロースが私を楽しませてくれました。



大好きな「ムーラン・ド・ギャレット」のフレンチトースト、カプチ
ーノ 、ミックスサラダで遅い朝と昼の食事(夕べから検査の為に絶食
でした)を済ませ、札幌駅へ。


大丸デパートに並ぶ沢山の行列?…なんとなんとそれは田中義剛の「
花畑牧場」の「生キャラメル」を買い求める人達でした。

聞くところによると1日170個限定で一人五個まで買えるとか…。
凄い人気に改めてビックリでした。
私はこんな人気になる前に早々と食べてましたから、並んで買うこと
も無くただただ…横目で通り過ぎて来ましたが…(笑) 。

札幌滞在、6時間、今夜からは雪の予報…急いだところでバス任せ。
どうなるものでもありません。
運転大好き女将もアクセルの代わりに読書に頑張りました。
今夜は女将不在の夕食になりましたが…「皆さん、ごめんなさいね」。

午後4時30分…「札幌テレビ塔」に見送られ、悪天候の中午後8時少し
前…無事様似到着でした。

「良い検査結果であることを祈るのみ…お休みなさい」




にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村 / 民宿・貸別荘・北海道旅行ブログランキングに参加中です。
JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!
北海道は様似町の駅前民宿、 今日のランキング順位は?
↑ロゴをポチっとクリックしてくださ~い!