2008年3月22日土曜日

頑張れ!北海道!!

残念でした〜!!駒大岩見沢高校。
一緒懸命に応援してたんですがね。

思い出します…女将の中学、高校時代は野球ではなく、ソフトボールでし
たが、4番バッターでピッチャー、キャプテン…で活躍し、結婚して間も
なくは、町のママさんソフトボールに誘われて、子供を母親にみてもらい
練習に通った事がありました。
運動神経は抜群!だったと思っています。

こんな私だから…高校野球は好き。
先日はあの駒大苫小牧高校の香田監督が去りました。
元気のなかった北海道を元気にしたのは駒大苫小牧高校でしたから…残念。
今年はどこの高校が元気をくれますか?楽しみに応援します。

今朝は霜が降りていてビックリ(旧東様似郵便局の赤屋根)。

主人と2人でえっちら〜おっちらジャッキを回し夏タイヤにしたばかり…
でも朝陽のお陰であっという間に解け…ホッとしました。
先日、伊達市有珠町の家から帰ってきた私達を追う様に…友達がこんなお
菓子を買って来てくれました。

北海道は「北海道洞爺湖サミット」一色に染まりつつあります。
高校野球やお菓子やさんの頑張りを見習い…北海道みんな、頑張れ!!って
言いたい。

「駅前民宿」の賑わいはアポイ岳の登山客の増加と共にはじまります。
最近の女将は車で走っていながらついつい福寿草を探す様になりました。


にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村 / 民宿・貸別荘・北海道旅行ブログランキングに参加中です。
JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!
北海道は様似町の駅前民宿、 今日のランキング順位は?
↑ロゴをポチっとクリックしてくださ~い!