2010年4月26日月曜日

「道の駅 うらほろ」にあった!あった!…?・?・?

親類の急な不幸で釧路市音別町に出掛けていました。
昨日朝、天馬街道は思わぬ雪。
お父さんから1日遅れて走る私は夏タイヤ。
天馬街道は危ないから黄金道路を走りました。

久し振りに走った黄金道路はトンネルと覆道の連続で、海岸
線の景観も以前とすっかり変わって、少々がっかりでした。
山周りは山の心地よさがあり、海周りは海の心地よさがあり。

午前10時の告別式に間に合う様に今朝は4時起き。
朝食を作り食堂に並べ、お弁当にお持たせのお茶も完了。
午前6時、あとはパートさんにお願いして出発。
約2時間半で音別町の「大康院」に到着でした。
故人は亡くなった先妻さんのお姉さんのご主人。
ご冥福を祈りながらトンボ帰りの慌ただしい2日間でした。
(お父さんは昨日のお通夜に一足先に列席で)。

帰る途中、「道の駅うらほろ」で懐かしい物を発見!


以前にここへ寄った際「ほ~っ!名刺を貼ってくれるんだ?」
と、沢山の名刺の中に「駅前民宿」の名刺をお父さん自ら貼っ
て来た事があってね。
「あれからもう何年経ったんだろうか?あの時の名刺、もうと
っくに無いよね~?」なんて言いながら探したら「あったあっ
た、ありました!ほら。ちゃ~んと貼ったまま、あった!あっ
た!」

こんな小さな事でも大切にしていてくれている「道の駅うらほ
ろ」…感動でした。
皆さんもここを通る事がありましたら、是非ご自分の名刺を好
きな場所に貼ってみたらいかがですか?
またいつかここを通る時には見て、きっとちゃ~んとあると思
います、きっと!」

「お母さん?お母さん?駅前民宿でも名刺を貼ってみるかい?」
「それ…、いいかもね~?貼ってみる?」
「さてさて、どうなりますか?先ずはこの2日間の疲れをとらな
くては…ね~、お父さん?」
駅前民宿にお越しの際は「どうぞ御名刺を…、よろしく!!」




にほんブログ村 旅行ブログ 民宿へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村 / 民宿・貸別荘・北海道旅行ブログランキングに参加中です。
JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!
北海道は様似町の駅前民宿、 今日のランキング順位は?
↑ロゴをポチっとクリックしてくださ~い!