2007年4月18日水曜日

かたくりの花




晴天の様似は徐々に本格的な春の訪れを感じさせてくれます。

町の中央部を流れる様似川には、まだ沢山の白鳥達が羽を休
める姿が見られます。
この白鳥達は飛び立つ頃、様似にも遅い春がやってきます。
それまでにはまだ少し時間がありそうです。

今日撮影したかたくりですが、腕前の悪さで手ぶれてしまい
ました。ごめんなさい。携帯のカメラって難しいですね。

お蔭様で、様似町で来月開催される第5回かたくりサミット
の開催に合わせて、全国各地から毎日お問い合わせとご予約
をいただいております。皆様ありがとうございます。

まだサミット開催までには時間もございますし、満室には至
っておりませんので、この日記の場を借りて御検討中の皆様
のお越しをお待ち申し上げます。

かたくりサミットメイン会場である中央公民館へのアクセス
にはもってこいの当民宿を是非ご利用ください。

春の訪れを感じさせる様似町より。

ホテル・旅館ブログランキング参加中です。
応援よろしくお願いしま~す。
↑クリックしてください!

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

カタクリの群生、写真がブレてるとは言え 綺麗な感じが良く分かります!
まだ自分が小さい頃に、遠くに住んでいた祖母の所を訪ねた時、近くの山にカタクリが咲いて居たのを覚えて居ます。
 自分の住んでいる所ではカタクリは見る事が出来ないので、こちらでこのカタクリの写真をみて久しぶりに祖母の居た田舎を思い出し、その時野山を走り回った楽しかった事も思い出してとても懐かしく思えました。
カタクリサミットってものも有るんですね。はじめて知りました。

駅前民宿さんはきっとアットホームな感じの
民宿なんでしょうね。
いつか懐かしく楽しい思い出に残る様な…。
最近私も年を重ねたせいか、ホテルより民宿や家族経営の旅館が心地良くなってきたんですよね~。人肌恋しいと言うより人情恋しいんでしょうかね?笑
心の癒しになりそうなので、たまにこちらのブログにお邪魔させて下さいね。

駅前民宿女将 さんのコメント...

暖かいコメントありがとうございます。

私も生まれてから今日まで、ずっと様似町で人生を過ごしてきましたので、幼い頃から慣れ親しんだ花として、かたくりには色々な思い入れもございます。

今年はサミットが様似町で開催されることもあって、ブログでの紹介写真も自然とかたくりが多くなっています。
下手な写真で恐縮ですが、こんな写真でもよければ、ブログへいつでも見にいらしてくださいね。今後も群生する花々を掲載していきます。

当民宿はお気づきの通り、気取らず飾らずの夫婦で切り盛りする民宿です。できる限りお泊りになられた方々に快適に過ごしていただけるよう、また季節の料理などもお出しできるように頑張っております。お近くにお越しの際は是非お立ち寄りくださいね。