2007年7月17日火曜日

アポイの火祭り


昨日の新潟の地震、自然の仕業とは言え、本当に被災された方々
にはお気の毒なことと思い、お見舞い申しあげます。
1日も早い復興を、そして1日も早く元気になられますように。

いつものブログにはいります。

町のあちらこちらに、例年通り「アポイの火祭り」のポスターが
はりだされました。
年々その規模が小さくなっていくのを感じるのは、私だけではない
とおもいますが、各自治会で作り上げる子供ねぶたや、それを引っ
張る子供の数も、規模に比例して少なく感じます。

でも火祭りの熱気は、昔とかわらずに息づいています。
8月4日・5日におこなわれます。
夏休みにお子さん連れでどうぞ〜。
小さな町がエンルム岬に燃える「火」の字とともに熱く!熱く!
燃える二日間です 。

ホテル・旅館ブログランキング参加中です。
北海道は様似町の駅前民宿、応援よろしくお願いしま~す。
↑今日の順位は何位かな???

0 件のコメント: