2008年11月24日月曜日

伊達有珠の過ごし方?

私達が有珠に来たら一番先に食べるもの…それは「宇宙軒チェーン
有珠店」のラーメンです。

お父さんは味噌チャーシュー、私は大好きなネギが一杯のネギ味噌
ラーメンです。


家からはすぐそば…「あれ~来たのかい?今回はどれ位いれるのさ
ぁ?ゆっくりしていきな!」って、いつも店長さんが気さくに声を
掛けてくれます。

このラーメン店の看板が目印…37号線を(伊達市~洞爺湖町へ)走る
方、ここがイチオシですよ!


もうひとつ、伊達市内にある蕎麦の「大徳」も、蕎麦好きの人には
必ず食べて欲しいですね。

名刺の裏に書いてあるアクセスもお見せしますね。


主人は「海老天そば」、私は「五葉そば」を。


「う~ん、いつ食べてもやっぱり大徳は旨いねぇ~!」って言葉が出
てしまいますね(笑)

携帯にかかってきた一本の電話…「母さ~ん!覚えているか?オレオ
レ~!」と、きたからにはビックリ。
「オレ…DMVのAだぁ~!母さ~!Aだぁ~わかるかぁ?」と電話の主。
なんと先日ブログに書いた、短縮英語編の「ディアール・モード・ビ
ィークル」の試験走行の懐かしい人、JR北海道のAさんでした。
(レールを走る時の運転手さん)
「様似まで俺、母さんと父さんに会いに来たんだけど有珠にいるのか
~それなら俺、これからそっちに走って会いに行くわ!」ときたもん
だ(笑)。
「私達に会いたくて」…なんて、私達はつくづく幸せ者。
「夕食を一緒に食べたいから~」と女将お薦めの「花蘂水産」からの
「つぶ」を土産に進路を変え、この有珠まで来ると言うAさん。
…それではそれでは女将は「ご飯を炊いて待っていますね」。

連休最後の今夜はそんな訳で、思いがけなく懐かしい「駅前民宿」のお
客様Aさんご夫妻との楽しい晩餐会、「お久しぶり~!」の対面でした。
楽しかった夕食の様子はまた明日…それでは、この辺で。




にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村 / 民宿・貸別荘・北海道旅行ブログランキングに参加中です。
JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!
北海道は様似町の駅前民宿、 今日のランキング順位は?
↑ロゴをポチっとクリックしてくださ~い!

0 件のコメント: