2009年12月28日月曜日

今年もお正月を迎えるにあたり

「ふぅ~っ!」とため息をつく事があります。
「心臓弁膜症持ち」だからと言えばそれまでですが、なぜか大きい
ため息を付くと落ち着くんです。

今日は今年最後の子守りで新ひだか町へ。



行く時には雨、帰る時には「みぞれ」に変わり、見通しの悪い状況
の中の帰宅でした。
その帰る車のラジオからこんな話を…「ため息は後ろを向いてする
もの。その吐いた勢いで自分が押し出され前に進む事ができる。前
を向いてため息を吐くと逆に後ずさりしてしまうものだ」と聴きま
した。
今年1年の自分の行動を反省したり、誉めてみたり、しみじみと聴
き入ってしまいました。
「さぁ~て、来年はこんな事を頭に置いて溜め息を付いてみよう」

新しい年を迎えるにあたり玄関先に飾るタぺストリーの構想を。
やっとリサイクルショップで見つけたこの2本の帯。

1本目の帯は末広がりの絵柄、2本目の帯は空を舞う蝶々の絵柄。


2つの絵柄のタペストリー「良い年であります様に」と願いをこめ
て飾ります。

今夜はお馴染みの○○機械の社長さんが飛び込みで…。
「地元○○会社の機械が故障して急遽呼ばれちゃってさぁ~!すまん
すまん」と申し訳なさそうにチェックイン。
本当に今年最後のお客様になった様ですね…「お疲れ様!」




にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村 / 民宿・貸別荘・北海道旅行ブログランキングに参加中です。
JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!
北海道は様似町の駅前民宿、 今日のランキング順位は?
↑ロゴをポチっとクリックしてくださ~い!

0 件のコメント: