2010年5月1日土曜日

ようこそ!アポイ岳ジオパークのまちへ。

タイトル通りの新しいガイドブック。

先日最初に出来たガイドブックを紹介しましたが、今日はまた
様似町役場観光課の方が、この新しいガイドブックを持って来
てくれました。
最初のガイドブックを凝縮したものですが、どうしてどうして
見応えのある内容。
早速我が家にお越しのお客様の為にロビーに置きました。
眠りにつく前のひと時に、どうぞ読んでみて下さいね。
きっと様似町が素晴らしい町である事に気がつくと思います。

今夜は北海道教育大学の化石を研究しているS教授と、地学部4
年生の学生さんがお越しです。
来年春の卒業論文の為の様似町訪問だったそうですが、とって
も珍しい化石を発見したそうな!2人の話す目が道理でとって
も輝いていましたね~。
カンラン岩だけでなく、化石も見つかるこの一帯はヤッパリ貴
重な地質財産。町民のひとりとして誇りに思います。

桜の時期を過ぎると、東北大学や札幌教育大学釧路校の学生さ
ん達がカンラン岩の勉強でお越しになります。
イメージキャラクターのカンラン君やアポイちゃんと一緒に、
今から楽しみにお待ちしていま~す。
先日からはルーターを取り付けてもらったお陰で、どこでもイ
ンターネットが出来、一段とブログ作成が楽になりました。


お父さんは読書(…と、言ったもののうたた寝してる~?!)、
私はブログ友を訪問…と、同じ部屋でそれぞれに好きな事が出
来「こんなに便利なものだったらもっと早くやるんだったねぇ
~!お父さん?」

「浦河桜まつり」は遅れに遅れて、今年は15日と16日になりま
した。「まだまだ寒いですから…がっちりと着込んでいらして
下さいね~」
「お母さん?運動不足だから本町まで歩くぞ~!歩かないとな
まるぞ~!歩くべぇ~?」
「ちょっと暇そうにしてると、ほ~ら、言われちゃった!あ~
ぁ!どうしょうかなぁ~?」もう玄関で待ってるし…(泣)





にほんブログ村 旅行ブログ 民宿へ
にほんブログ村にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へにほんブログ村 / 民宿・貸別荘・北海道旅行ブログランキングに参加中です。JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!北海道は様似町の駅前民宿、 今日のランキング順位は?↑ロゴをポチっとクリックしてくださ~い!

0 件のコメント: