2010年8月6日金曜日

アポイの火祭りの「火」がエンルム岬に点灯していま~す!

今夜は2回目の更新です。

滞在さん達の夕食が長引いてやっと8時を過ぎてお役目御免。
…「エンルム岬」に行ってきました。

道もすっかり舗装され、夜でも平気で車で上がる事ができます。
間近で写した「火」の字がお見えになりますか?

いよいよ…明日、明後日は「アポイの火祭り」です。
「堀内孝雄」、「田川寿美」、そして先日私とSTVラジオの生放
送で話してくれた「みのや雅彦」さんの3人がやってきます。

様似駅前通りは、今夜までマイマイガの為に街灯を消した対策を
とってているために真っ暗ですが、どうぞご理解くださいね。

「アポイの火祭り」の2日間は、街灯をちゃんとつけて足元を照
らしますのでご安心を。

「今夜は最高の暑さです。今現在、室温30℃。
…「暑い!暑い!苦しい位の蒸し暑さで~す!」
寝苦しい夜になりそうですが…「おやすみ!」


にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 / ペンション ブログランキングに参加中です。JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!北海道は様似町の駅前民宿、 今日のランキング順位は?↑ロゴをポチっとクリックしてくださ~い!

3 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

母さん、父さん、ありがとうございました。仕事も終わって、苫小牧に帰ってきました。また会いに行くから、元気で頑張っていてね!    中ちゃんでした。

ほりちゃん さんのコメント...

昨日!お世話になりましたw
陽鉄のほりちゃんですw
今!家に着きました^^;
昨日は本当に寝苦しかったですw
扇風機借りたのに・・・・
壊しちゃってごめんなさい・・・
又!何時になるか!分からない
ですけどw
又、行きますので宜しくお願いしますねw
ではw更新頑張って下さいねw

駅前民宿女将 さんのコメント...

>中ちゃん

いゃあ~!何年か振りに会えても「母さん」!母さん!」って言ってくれてありがとう! 嬉しかったよ~! 息子がまた1人できた様で…これからも仲良くね。仕事ご苦労様!

>ほりちゃん

は~い!堀ちゃんお疲れ~! 夕べの扇風機壊し?はドンマイドンマイ! 楽しかったね~。また中ちゃん達ときてね