2010年10月24日日曜日

「凧、凧、 上がれ~、天まで上がれ」…とはなりませんでした。

「様似秋の味覚祭」は良い天気に恵まれて沢山の人出でした。
私も開始時刻前には会場に足を運び待っていましたが、あっ
という間に会所町の裏山を切り開いて出来た会場駐車場が車
で埋まりました。

早速滞在さんの夕食の為に「ホッケの開き」、「秋鮭メス」、
「干しイカ」、「イクラ」 そして花蘂水産の売り場からは
「つぶ 」を買いました。



今回は「大凧も上がる…」と楽しみにしていましたが、午前中
は風もなくて大きい凧は上がらず終い。


辛うじて午後になってからほんの少しだけ上がったそうです。

今日の「様似秋の味覚祭」にお越し下さった沢山の皆さん、あ
りがとう御座いました。

「アポイ岳が見えて…、太平洋が広がり…、秋鮭が釣れる…、
綺麗な景色が一望に見えるエンルム岬がある」
そんな抜群のロケーションの中での味覚祭…また来年も来たい!
と思って帰ってくれていたら、様似町民のひとりとして嬉しい
のですが…。

今夜の滞在さん達は一社の方々だけとなりました。
「様似味覚祭」のお手伝いをしてきたお父さん、「ヤッパリ疲
れたなぁ~!」だって。
今日ばかりは健康博士返上の様で…(笑)。
また明日から…私達も張り切らなくてはなりませんが、皆さん
もお仕事頑張って下さ~いねぇ~。


にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 / ペンション ブログランキングに参加中です。JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!北海道は様似町の駅前民宿、 今日のランキング順位は?↑ロゴをポチっとクリックしてくださ~い!

0 件のコメント: