2011年3月16日水曜日

東日本大震災…ご心配をおかけしましたが…。

最初に…11日に発生した「東日本巨大地震」に遭われた皆様、
被災された皆様には「心よりお見舞い申し上げます」。

連日「北海道新聞」紙上に様似町を襲った津波の様子が載っ
ていました。(その様子は「Art'Samanism」さんやアポイ岳ジ
オパークブログのHPから見ることができます)

地震の後は直ぐ私も観光道路に避難いたしました。
眼下に見た会所町の実家はすでに津波に遭遇していました。

様似漁港~会所町にかけての海側一帯は、冠水した津波の凄ま
じさを見せつけられました。



時間が経ち、ショックで…と言うよりも、多大な被害を受けた
東日本の被災地の方々を思うと、ブログの更新ができませんで
した。

その反面、携帯電話や固定電話が通じる様になってからは、沢
山のお客様やお友達や、ブログ友や、ブログのファンの皆さん
から「女将さん!大丈夫でしたか?」とお見舞いを頂きました。
「ありがとうございました」

ブログ更新がなかったことで、大変ご心配を掛けしまいました
が私達は無事でした。
私も今回のこの大地震に遭遇したお客様に連絡をいたしました
が、連絡がとれホッとしたところでした。

…がホッとしていたところ、消息不明の身内のいることがわか
りました。
まだまだ私の「東日本大震災」は終わっていません。
どうぞご理解下さい。

このブログをかりて…「宮城県本吉郡志津川町字松井田地区に
住んでいた人の情報を知りたいのです。どんなささいなことで
も結構です。この地区にすんでいた人達のあの日、あの時の状
況をご存知の方ご連絡をお待ちしています…よろしくお願いい
たします」皆さんのご協力をお待ちしています。

女将さんは心配で元気がありませんが、駅前民宿はもう通常営
業をしています。


にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 / ペンション ブログランキングに参加中です。JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!北海道は様似町の駅前民宿、 今日のランキング順位は?↑ロゴをポチっとクリックしてくださ~い!

4 件のコメント:

うみつばめ さんのコメント...

女将さ~ん。お父さ~ん
心配したよぉ~
11日の震災の後(12日)に声を聞いた時は ほんと安心しました。
前に聞いた身内の方 まだ見つかってないんですか?
心配です。
まだ 余震は続いていると思います
どうか どうか 気をつけてください。
ブログを見て 「あっ今日も女将さん、お父さん頑張ってるな」って安心できるので
頑張って更新してね
(でもあまり無理はしないでね)

定期購読者 さんのコメント...

やっと、様似の津波被害の画像を見る事が出来ました。
こちらでは、故郷の情報は皆無です。

昨日、ヤバかったです。こちら震度6強発生しました。

一瞬、東海地震かと思いました。

駅前民宿女将 さんのコメント...

うみつばめさん

やっと更新しました。
身内の安否不明もあって一日中テレビに見入っています。
泣けます。

でも日本人の優しさと思いやりにはより一層泣けます。一緒に祈って下さい。

電話ありがとうございました。

駅前民宿女将 さんのコメント...

定期購読者さん

長い間更新する気になれませんでした。

漁業関係に多大な被害が出ましたが被災地の苦難を思ったら頑張れます。

これからもお互いに気をつけましょうね。
頑張って…。