2011年4月19日火曜日

「ひだか桜十景」の切手を貼って誰に手紙をだそうかなぁ?

「私は切手マニア?」でした。
「でした」って?

…実は孫たちの喜ぶ顔が見たくて、面白い切手や珍しい切
手やキャラクターの切手が発売になると「セッセ!セッセ!
」と郵便局に買いに走り、くぅちゃんから孫へのプレゼン
トでした。

ある時一番大きな高校三年生の孫から「今はメールやネッ
トの時代だから切手を送ってくれても使わないよ~くぅち
ゃん。」って言われちゃってね。
それからは買うのも送るのも止めました(笑)

でも…やっぱり今も記念切手やご当地オリジナル切手が「
発売したよ~!」と知ったら、郵便局に走ってしまいます
ねぇ~。

この前も「沖縄限定の切手が発売された!」と知って、早
速ブログ友の「沖縄ペンション貸し別荘VentoLuce」さんに
お願いして買って貰いました。
「あの人に…、この人に…」と手紙に貼って出していたら、
それももうこの一枚だけに…(泣)

受け取る人の喜ぶ顔を思い浮かべて切手を選ぶのが楽しい
のです。

さて…今日も新聞で知り「は~い!買いました!ひだか桜
十景」の切手です。
もう直ぐ観られる「二十間道路桜並木」の写真がデ~ン!
と上に、下には桜の名所十景が80円切手になってワンシー
ト1200円でした。



参考までに桜十景は日高町「富川自然公園」「神楽岡公園」
、平取町「義経公園」、新冠町「憩いの広場パークゴルフ
場」、新ひだか町「二十間道路桜並木」「歌笛神社」、浦
河町「優駿さくらロード」、えりも町「庶野さくら公園」
そして我が町様似町「アポイ山麓」「様似ダム公園」の桜
です。

「さ~てと?この切手を貼って誰に出そうかなぁ~?」
「お父さん?様似町だけのオリジナル切手って作ったらど
うかねぇ~?」
「何の切手よ~?」
「アポイちゃんとカンラン君の切手ってどうだべぇねぇ?」
「様似町民が出す手紙にこの可愛い切手を貼ったら町のPR
にはならんかねぇ~?」
「それはいい案だなぁ~」
「実現できたら楽しいねぇ~?」


にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 / ペンション ブログランキングに参加中です。JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!北海道は様似町の駅前民宿、 今日のランキング順位は?↑ロゴをポチっとクリックしてくださ~い!

0 件のコメント: