2011年9月24日土曜日

駅までお迎え…これはお客様には好評!

駅前民宿の玄関から様似駅まで歩いて約100歩(実際に私の足
で歩きましたよ~)
「い~ち、 にぃ~、さ~ん、しぃ~、ご~…」
駅に一番近い客部屋から見ると直ぐそこに見えます。

駅に近いと言うこともあり、列車でお越しのお客様や夜遅く
翌朝早くのお客様には重宝されています。

昨夜は雨。
最終列車でお越しになったお客様を雨の中、傘を挿してお迎
えに行きました。
この最終列車には町のF電器店の奥さんとプラザMさんのお客
様と、我が家のお客様神奈川県からお越しのK山さんの3人だ
け。
雨の音と気温の低さも加わって淋しい駅だなぁ?なんて思わ
ぬ様に、出迎えの背中を押してくれました。
「K山さんでいらっしゃいますか?駅前民宿です。お疲れ様で
した~」って。

今朝は午前6時の始発でお帰り。

「大変快適でした。駅へのお迎えありがとう御座いました。
また来たいと思います」と残されていました。

「こちらこそ、長旅お疲れ様でした~!」
駅にお迎えに行ったのがとっても嬉しかったみたいで…。
仕込み時間や夕食時間に支障がでない限りは、これからも喜ん
で100歩の道を走って行きますよ~!

1人増え、2人増え今夜も大慌ての仕込みでした。
献立の1品は天ぷら。

「手間がかかるから、そろそろ始めないかい、お父さん?」
「お~ぉ!そうだなぁ~。その前にちょっと飛んで来るわ!」
私は元気が出る?ドリンク剤のお世話になり…、お父さんは「
ぽん!ぽん!ぽん!ぽん!」飛んで元気を出してる~。

「女将さ~ん!旦那さんを飛ばして~飛ばして~」って外野席
?からとしちゃんコールがかかり今夜も登場で~す。

明日は「様似住吉神社の秋祭り」お手伝いにかり出されるお父
さん。
「明日の為にも頑張って飛んで下さいねぇ~!」


にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 / ペンション ブログランキングに参加中です。JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!北海道は様似町の駅前民宿、 今日のランキング順位は?↑ロゴをポチっとクリックしてくださ~い!

0 件のコメント: