2009年3月22日日曜日

愛犬?が欲しい…ってチラッと

私達にはず~っと欲しいものがあります。

1…お金でもないし(この景気の悪さでは無理!)
2… 子供でもないし(もうこの歳では無理だし?!)
3…家でもないし(三軒目はもう要らないし!)
4…お互いの新しい連れ合いでもないし(お互いに今がベスト!)
そして5…は?、?、?
さてさて本当に何だと思う?
実は犬のゴールデンレトリバーなんです。

今日は日曜日とあって娘達に同行しペットショップへ。

私達も欲しかった犬と目と目があってしまい…「欲しい!」と 言
う気持ちと「飼えない!」と言う気持ちが葛藤し、ウロウロ。



…結局、カメラに収めるだけで諦めました(泣)。
理由は…この民宿と言う仕事をしている間は、犬が嫌いなお客様も
いれば鳴き声が迷惑になる事も考え、やはりどんな犬も飼えないと
いう事で。
結局…娘家族だけが買うことになり、3人目?の子供に迎えたのは
シェットランドシープドックの生後4ケ月のこの犬でした。


「民宿をやめて老後生活をする様になったら飼おうな…お母さん!」
と諦めの早いお父さんの声が耳に残り…賑やかな娘家族の笑顔と違
い羨ましい夜となっていました(笑)。

さあ~明日は気持ちを変えて、WBCワールドベースボールクラッシッ
ク「日本×アメリカ」戦を応援。
そして24日…選抜高校野球大会出場の北海道代表、鵡川高校を応援
…と忙しい日々になりそうで~す。
T測量様の明日からの乗り込みをお待ちしていま~す。




にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村 / 民宿・貸別荘・北海道旅行ブログランキングに参加中です。
JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!
北海道は様似町の駅前民宿、 今日のランキング順位は?
↑ロゴをポチっとクリックしてくださ~い!

0 件のコメント: