2011年8月31日水曜日

台風12号の影響で赤灯台にも高波が…。




「お父さん、歩いて来るから~」って赤灯台へ。

いつもはスタスタ~と気持ち良く歩き始めるのですが、今朝
は違いました。
波消しブロック・テトラポットがびっしりと置いてある護岸
には、時折大きな波が上がり一瞬躊躇ってしまいました。

その波が打ち上がっている部分は、ほんの5メートル位。
「そんじゃあ~、今朝は思いっきって世界陸上の赤羽さんの
様に、次の波がド~ン!と打ち寄せてくるまでに渡りきって
みるか!」と、エプロンの裾をヒョイと捲り上げ「走った!
走った!」
台風12号の接近につれ、段々と波が高くなってくると、楽し
みな赤灯台のウォーキングもお休みしなくては…ね?

先日、様似駅内にある観光案内所から貸し自転車を借りて乗
ってきた?若いカップルと赤灯台でバッタリ!
「 もしかして私のブログで赤灯台を知ったのかな?」な~ん
て思ったのですが…もしそうだとしたら更新している甲斐が
あったというもの?
台風12号が通り過ぎ、波が治まるまで「さ~てと?どこを歩
こうかなあ~?」
「そうだ!滞在のHさんのこのボードに乗ってスイ~スイ!っ
て、面白いと思わない?ちょっと乗ってみ~よう!」

「赤灯台を歩く時の様にまさかエプロン姿でボードに乗るっ
てはないべぇなぁ、お母さん。」
「それもそうだよねぇ~、お父さん。」

今夜はみんなが「食べたい!」と言う様似名物のつぶを使っ
たつぶカレー。



町のあっちこっちの食堂には「つぶカレー」って看板をみて
リクエストされたのかなぁ?
皆さんも是非お越しの際には「ご賞味下さいねぇ~!よろし
くお願いします。」

「お~っ!お先に味見だ!と言ってお父さんが食べ始めたよ~」


にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 / ペンション ブログランキングに参加中です。JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!北海道は様似町の駅前民宿、 今日のランキング順位は?↑ロゴをポチっとクリックしてくださ~い!

2 件のコメント:

ふうぷ さんのコメント...

はじめまして、遠軽町のふうぷです。今日お店に様似町から帰って来た富枝さんから、クッキーを受け取りました。おかみさんからと聞きました。お心使いありがとうございました。とてもうれしかったです。いつも、富枝さんからお話を聞いていました。富枝さんと出会えたことも、日々感謝していますが、また素敵な出会いがあったことが、とてもうれしいです。富枝さんは素敵な笑顔で、お店に来てくれますが、今日はとびきりの笑顔で、様似町楽しかったんだな~と思いました。 これからも、ブログ楽しみにしています。私のブログは、つたないですがおかみさんを見習って頑張ります。本当にありがとうございました。

駅前民宿女将 さんのコメント...

初めまして。

大好きだという「ふうぷ」の話をいっぱい彼女から聞きました。

私も遠軽に行ったら是非あいたいと思っていますが…それよりも先にブログの方へお邪魔していました(笑)

彼女が丹精込めたバッグは私の宝物になりいつも私の側にいます。これからもよろしく。