2011年8月30日火曜日

私は名前を覚える達人?

「暑い!暑い!」
「今日も兎に角、暑かった~!」
「お盆が過ぎたら秋風が吹いて朝晩にはストーブを炊くのに。
今年は炊くどころか、ストーブを見るだけで暑く感じて嫌に
なるわなぁ~」だって、お父さん。

夜になっても暑く、ベランダを網戸にしてガラリと開け、そ
れでも「暑い!」
「北海道は涼しいと思ってきたんだが、いゃあ~!本州とそ
んなに違わないですよねぇ~?」って、がっかりするお客様
もいます。

でも台風11号と12号の台風の影響で、今の暑さもどうなるの
でしょうかねぇ?
この台風の為に9月1日~3日にかけての予約のキャンセル
の電話が入っています。
自然現象に依るキャンセルは、どうぞ遠慮なさらずに申し出
て下さいね。
予約金やキャンセル料等は一切頂いておりませんので、天気
予報を充分に見て、お断りや延期を申し出て下さ~い。

今夜は昨日からの滞在さんの会社に2人プラス、とっても賑
やかです。
「Yさん!Mさん!Hさん!Sさん!Tさん!そして今夜から追加
の人は…?え~と?え~と?あっ、そうそうOさんにBさんだ
よねぇ~?」
「ほ~らね?もう名前はバッチリ!覚えたよ!」
すぐ名前を覚えるのは私の得意技。
顔と名前も、もう完全に「一致していま~す!」

今朝はだからなのかな?
可愛い娘の様なSさんが大きな声で「母さ~ん、行ってきま~
す!って言って嬉しかったわ~」
Sさんの母親になった気分で、私も「はいよ~!気をつけて
行ってらっしゃ~い!」

今朝からまた外には新しい息子達?の洗濯物がずらりと並び
「気持ち良さそう~!」



それでは久々に観音山からの景色をお見せして、今夜はこの
辺で…。



「ボード乗りのイケメンHさん?今夜はどこの空き地で楽しんでるのかな?どれどれ~見に行ってこ~よう」



にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 / ペンション ブログランキングに参加中です。JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!北海道は様似町の駅前民宿、 今日のランキング順位は?↑ロゴをポチっとクリックしてくださ~い!

0 件のコメント: