2011年12月30日金曜日

孫達も大興奮!その遊びとは~?

孫達の元気さにもうついてはいけません(笑)
午後からピンクの防寒着を着て外遊びに出ていった小さい孫達。
何やら楽しそうに遊んでいたのですが「お母さ~ん?ちょっと来て!
ねぇ~、来てってば~!」と大きな声でつきなが呼んでいる。
「何事か??」と外に行ってみたらなんと大~きなかまくら、それも
立派なかまくら。



大きい孫が小さな2人の為に頑張ったんだと。
小さい孫は喜んでいるものの、大きな孫はヘトヘト~(笑)
どれだけ楽しく作ったのか「どうぞ見てやって下さいな?」 


先日、パパが雪かきをして帰った大量の雪の山をかまくらに変えて
親子の力作ですね。
今年もあと1日、雪国の皆さんは帰省した可愛い孫達とこんなかま
くらを作ってあげたらどうでしょうか?
私達の孫の守りもあと少し、怪我をさせず~、風邪をひかせず~に、
預かる前と同じく元気なままで返したいもの。

「や~れ!やれ!」


にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ にほんブログ村
にほんブログ村 / ペンション ブログランキングに参加中です。 
JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!
北海道は様似町の駅前民宿、  今日のランキング順位は?
↑ロゴをポチっとクリックしてくださ~い!

2 件のコメント:

定期購読者 さんのコメント...

「かまくら」遊び
懐かしいですね・・・
もう、30年も昔に遊んだ思いが・・・

2011年ブログ執筆活動お疲れ様でした。
全国のここのブログを楽しんでる者として厚く御礼を申し上げます。

私もやっと昨日、例の「切干し芋」を手に入れやっと食べましたよ。

これから某カウントダウンコンサートの為、東京へ行ってきます。


よいお年をお迎えください・・・

駅前民宿の女将 さんのコメント...

今年最後の返コメになりますが……
 いつもいつもどうもどうも!
 
 穏やかな大晦日の夜です。        ブログ更新は多分、三日の日からだと?

 アポイ岳からの初日の出…もしかして
 寝てて写せないかも?…だったら御免ね~

 良い年を迎えて下さいね~!