2012年1月4日水曜日

新年のご挨拶が遅れました。

「いゃあ~!もちゃもちゃしてたらもう4日。そろそろお母さん?
ブログを更新しないばなんないべぇ~?」っと。
2012年最初のブログの書き出しはこう言って私の背中を押し
くれたお父さんの言葉から始まりました。

そのお父さんは辰年生まれの年男。
ガサゴソ、ガサゴソ、オマケにチャカチャカと1日中動き回ってい
るネズミ年の私と繰り広げるドタバタ?な日常に「今年も昨年同
様、いやいやそれ以上にどうぞ、お付き合いをよろしくお願い致
します!」


でも~「女将さ~ん?どうして4日も更新しなかったの?ペンショ
ンランキングのみんなが明けましておめでとうございま~す!!と書
いてあるのに女将さんだけが新年の挨拶がなくてねぇ~。おかし
いなぁ?って」
そこでその訳を今からお話しします。


皆さんは(~といっても北海道新聞をとっている人に限りますが)
元旦の北海道新聞をお読みになりましたか?
39面に「母譲り、姉弟、強く優しく 静内出身・故阿部さおりさん家
族」という記事を~。

私は昨年3月11日の東日本大震災以来、静内(新ひだか町)の娘
婿さんの妹さおりちゃんを失った悲しみを時々このブログに書いて
いました。
そのさおりちゃんのことが載っていてビックリ!
泣きながら読みました。


「今日こそ今日こそ更新を~」と思うものの「明けましておめでとう
ございます!」だなんて書けず更新することも出来ませんでした。
この新聞記事を読んだ沢山の方々から「女将さ~ん?この記事?
娘さんの義姉さんのことだよね~?」ってメールを頂いている内に
私も「さおりちゃんの供養になりました。読んでくれてありがとう!」
と返事をかえせるまでになりました。
深い深い悲しみの一年でしたから~。
昨年の元旦に届いたさおりちゃんの年賀状と共にこの記事を切り
いてテレビの前に置いています。
お正月飾りにも目をやることが出来やっと今夜の更新になった次第
です。


「昨年のご利用と応援ありがとう御座いました。そして感謝していま
す。今年もまた駅前民宿をよろしくお願い致します!」


にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ にほんブログ村
にほんブログ村 / ペンション ブログランキングに参加中です。 
JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!
北海道は様似町の駅前民宿、  今日のランキング順位は?
↑ロゴをポチっとクリックしてくださ~い!

0 件のコメント: