2012年1月8日日曜日

お年玉スクラッチに今年の当たり!を願掛けてみたものの?

私が宝くじを買ったのは今回で2度目。
1度目は確か2006年の元旦だったと思う。


沖縄へ行った時に大阪から来ていた新婚ホヤホヤのカップ
ルと仲良しになり、それが縁で暮れからお正月にかけて逢
いに行った時だった。
縁起物だからと宝くじを買って4人で一生懸命に擦った思い
出が一回目。
この時が私の初体験?!
当たりはたったの???円(笑)。
少額にもかかわらず当たったことが妙に嬉しかった~。


そして今回2度目は新ひだか町の「イオン静内店」宝くじ売
り場で買った「第2226回お年玉スクラッチ」
売り場には4~5人のおばちゃん達がワイ!ワイ!
それにつられ買ってしまいました。
「お母さん?もし、当たったらお父さんと行きたいって言って
る沖縄旅行をプレゼントしてあげるからねぇ~?」って孫が~。
当たりに強い孫に運をまかせて買った「お年玉スクラッチ」
10枚綴りの2000円也。 



















沖縄旅行を楽しみに期待を込めて擦った結果はなんとコマ
が3個の5等1枚の200円だったとは「トホホ(泣)」
平凡に過ごしていた私達のお正月休みもこんなハラハラドキ
ドキ、胸を弾ませ夢を見させてもらいました。


暮れに実家の兄が真顔で私の方を向いてボソボソと「俺が
なぁ?毎年ジャンボ宝くじを買うのはず~っと(先夫が亡くな
ってから駅前民宿に嫁ぐまで)苦労続きだったお前に、当た
ったらやろうと思って買ってたんだわ~」と。
こんな優しい気持ちを聞かせてくれたのも「スクラッチ宝くじ」
のお陰?泣かせてくれました。
ちなみにその兄の孫のNちゃんはたった1枚の「スクラッチ
宝くじ」で餅が3個の3等5000円がなんと当たっていたんだと。


「あ~ぁ、今年の運はどうなるのやら~???(泣)」
200円で夢を買うのも時にはいいかも~。


にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ にほんブログ村
にほんブログ村 / ペンション ブログランキングに参加中です。 
JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!
北海道は様似町の駅前民宿、  今日のランキング順位は?
↑ロゴをポチっとクリックしてくださ~い!

2 件のコメント:

定期購読者 さんのコメント...

その実家の兄の父も
よ~く、宝くじ買ってたなぁー!

ワシはtotoしか最近は買わないけど・・・
当たる権利は買わない事には生まれんからね!

私は肩身が狭い思いで
喫煙してるが・・・
煙草を辞めれると仮定して年間¥147600のお金が浮く計算です!

辞めれば、毎年家族旅行で沖縄行けるかな???

駅前 さんのコメント...

とうとう当たりが出ないままに……
 
 違う世界に逝ったもんネ~
 
 あの世でも買いつづけているかもね?
 春ジイの夢を皆で継いでいこうかね?