2012年1月6日金曜日

昨年の10月、急性肺炎になったからだろうか?
いつもの年と違ってやけに寒さが身にしみる。
毎日気温が低く、早起きが苦にならなかった私なのに、今年
はどうしたもんか「起きるのが辛い!」 


まだ今年の営業開始日ではないからというのもあり「怠けぐせ
がついてしまったかな?」


さてさてそうしていたら「女将さ~ん?もうやってるかい?今夜
いつもの様に、素泊まりで泊まりたいんだけど、いいべかぁ?」
とトヨタの重機メンテナンスMさんからの電話。
「まだ営業はしてないんだけど、ハイハイ!いいよ!いいよ!」
月いちで利用して下さる方なもんでお断りも出来ず駅前民宿は
今夜が仕事始めとなりました。


それに続いて「母さ~ん?急に明日出港が決まって釣りに出る
ことになってさあ?いいかい」って札幌の船釣り大好きなNさん
からの電話。
どちらもお馴染みさんばかりで二つ返事で受けちゃいました(笑) 
早い時間から館内を暖めて「お迎えで~す!」


しばれる日の宿泊の予約はどうぞお早めにお願いいたしますね。
実家裏の埠頭からとっても美しい夕日が見えました。
 
 
 


夏、生き生きと朝日を浴びて歩いていた赤灯台もまだまだ寒そう!



にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ にほんブログ村
にほんブログ村 / ペンション ブログランキングに参加中です。 
JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!
北海道は様似町の駅前民宿、  今日のランキング順位は?
↑ロゴをポチっとクリックしてくださ~い!

4 件のコメント:

定期購読者 さんのコメント...

写真みてるとぉー
今すぐ帰りたくなるよ。。。(笑)
寒いなか何時も有難う御座います!

って、誰用に撮ったのさぁー?

駅前民宿の女将 さんのコメント...

いえいえ^^
 どうもどうも!! 
 喜んでくれるなら、どんな景色でも写しますよ~!!
 遠慮なくどうぞ^^
 でも~…、寒さが身に染みて、いや~…、寒いですよ~…。

定期購読者 さんのコメント...

今年も故郷の味に挑戦

リアルに今、調理中です。
年末年始は、妻の用事で振り回され(笑)

昨日の夜から
身欠きにしんを仕込み

今日の昼から
身欠きにしんを丁寧に皮を剥き骨抜きし

今日の夕方から
身欠きにしん
豚バラ薄スライス
イカ天かまぼこ
を、せっせと昆布で巻き巻き

今、とろ火でやっと3時間経過です。
明日の朝、美味しくいただきまぁ~す!

駅前民宿女将 さんのコメント...

お早うございます。  

  完成した昆布巻きで朝御飯ですかね~!

  誰の血をひてるんだろうか?……
  もしかして?料理好きな女将の血か??  そんな訳ないか???

  母に送ってあげて~~~~!