2012年1月5日木曜日

様似町は白鳥も飛来する町ですよ~!

孫が遊びに来ると「ねぇ~?トシちゃ~ん?白鳥に会いに行こ
うよ~!」ってねだられてしまい「いゃんやぁ!会いに行くって
か?参ったなぁ?したら、ほら!ガッチリ賄え!行くぞ!!」って。

様似川に架かるJR日高本線の下に群がる白鳥と~、遠くに望
むアポイ岳のこの景色。
左は苫小牧方面へ、右はJR日高本線終着駅様似へ。

この鉄橋下にざっと数えて80羽?位の白鳥がいました。
様似町立図書館の裏から線路下を潜り抜けメロディー橋を渡
って栄町側の川岸に出る。
更に近づいて行くと大きな鳴き声をたてて白鳥達がやって来て
これは「圧巻!」



白鳥も慣れたもんで~、こんな近くまで寄ってきます。
様似町へお越しの方でチョツと時間に余裕のある方はこんな時
間の使い方はどうでしょうか?


今日も一日寒かったです。
「お母さん?ほらほら!背中、焼けるぞ!」
ストーブを背中にしょって火炙り?していた私にお父さんの叱咤が。
(お~ぉ、こわ~)皆さんも寒い時には焼けない?程度にストーブを
しょって?みてはどうかな?「温かいよ~!」


にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ にほんブログ村
にほんブログ村 / ペンション ブログランキングに参加中です。 
JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!
北海道は様似町の駅前民宿、  今日のランキング順位は?
↑ロゴをポチっとクリックしてくださ~い!

4 件のコメント:

定期購読者 さんのコメント...

明けましておめでとう御座います。
新年のご挨拶がおくれすいません。

白鳥と白雪のコントラストがバッチリ、グットです。

2012年ブログから発信される
我が故郷、「様似」四季折々を楽しんでまいります。

我が目標・・・
お盆帰省すること。
宣言しないと中々、機会がないからね!

駅前民宿女将 さんのコメント...

今年、最初のコメントありがとうございます。様似に生まれ育った者でないと「わかんねぇ~だろうなぁ?この景色」をアップし続けますよ~(笑)
白鳥も超デカ~。
その内に甥っ子も姪っ子も連れて行きアップしますか?

風のこみち さんのコメント...

大きな白鳥 近くで触れ合えるんですね
沖縄では見れない雪景色と白鳥にビックリしてます
それにしても寒そう

今年もブログ楽しみに見せてもらいます。

駅前民宿女将 さんのコメント...

朝一番のコメント、ありがとう御座いました。 北海道はいまいちの天気ですが、孫が来ると一変にからりと晴れて実に爽快!(心が~) オトーにもよろしく!